ホーム > キャンパスライフ > 学校行事

学校行事

校外研修

平成29年6月11日、12日
今年の校外研修は神奈川県葉山町にある「湘南国際村」にて1泊2日の工程で実施されました。
2日間とも天候に恵まれ、ウオークラリーでは緑いっぱいの自然を満喫しました。
3学年混合のグループ編成により、普段、話した事がなかった先輩、後輩間でも新たな交流が生まれるなど、とても充実した楽しいひと時を過ごすことが出来ました。




オープンキャンパス

平成28年7月29日、8月19日
今年のオープンキャンパスは学生の夏休み期間に併せ2回実施されました。オープンキャンパスでは、通常のガイダンスや見学のほかに、在校生に学校生活の話や質問が直接聞けたり、体験型の模擬授業に参加したり、お楽しみのランチタイムでは参加者全員で給食を食べて頂きます。おかげさまで今年も両日併せて83名の参加を頂きました。




球技大会

平成28年10月23日
今年も、佼成学園男子校の体育館をお借りして球技大会が行われ、学年対抗の白熱したゲームが展開されました。結果、46期3年生が貫録を見せつけて2年連続優勝となりましたが、2位の1年生は総合得点の差がわずか5点と詰め寄り、大変、盛り上がった大会となりました。




戴帽式

平成28年11月4日
第48期生も戴帽式を迎え、看護師になるための決意・自覚を新たにしました。
式典参加者の前で「向上心を忘れず、知識・技術を身につけ、たゆまぬ努力を続ける」こと、笑顔を絶やさず、思いやりのある看護師になる」ことを力強く宣言しました。




成道会

平成28年12月8日「成道会 」
今年も、お釈迦様が悟りを開かれたとされる12/8「成道会」の日に、実習先である佼成病院でキャンドルサービスを行いました。




卒業式

平成29年3月1日
今年も46期生26人が卒業式を迎えました。希望を胸に4月からは看護師としてそれぞれのスタートを迎えます。




キャンパスライフ
Campus Life

学校見学会・説明会

願書請求

よくあるご質問

このページのトップへ